鉢の木七冨久

鉢の木七冨久 【高崎】

Tel:027-322-6001

伝統の技を活かし 季節を彩る和菓子をお届けします

お店からのお知らせ

新着情報 Pickup News

2018/10/10

七五三

七五三の御祝・内祝のご予約承ります。

七五三はもともと三歳の男女児ともにする「髪置き」五歳男児の「袴着」七歳女児の「帯解き」それぞれの祝いの儀式から始まっています。

子どもの健やかな成長を氏神様に感謝し、これからも健康で無事に育ちますようにと神様に手を合わせお願いします。

七五三につきものの「千歳飴」は、長くまっすぐに伸ばした飴を長寿に繋げた縁起物で「千年長生きするように」という願いが込められています。

鉢の木では、お宮参りをモチーフに鳥居・銀杏・宮の鳩・神鈴を表現した生菓子や「稚児饅頭」、千歳飴、七五三にちなんだお干菓子などご用意いたします。
お赤飯と組み合わせて御祝・内祝に是非ご利用くださいませ。

お日柄の良い日は大変混み合いますので、事前のご予約をお勧めいたしております。
ご来店の際はお時間に余裕をもたれまして、気をつけてご来店くださいませ。

秋の味覚、「柿の葉餅」「お芋ようかん」「栗蒸し羊羹」「竹生羹」「栗茶巾」など絶賛発売中です。

10月21日(日)は十三夜です。
お月見団子のご予約承ります。


Back Number
2018/10/10
七五三
2018/09/28
高崎菓子まつり
2018/09/18
秋のお彼岸
2018/09/12
今月は行事が盛り沢山!
お店のご案内

インフォメーション Information

群馬県高崎市に100年余り店舗を構える鉢の木七冨久。 先代、先々代と脈々と受け継がれてきた歴史ある和菓子店。 銘菓”鉢の木”をはじめ、常時20種以上の上生菓子があり、四季の移ろいを、五感で楽しむ事ができます。季節にあわせてうつりゆく和菓子の数々を是非一度ご賞味ください。
店舗案内へ>>
  鉢の木

春の和菓子   夏の和菓子

秋の和菓子   冬の和菓子


電話注文



代表銘菓 鉢の木「いざ鎌倉」・三箇の荘 上生菓子 珈琲ぜんざい 鉢の木の里

水まんじゅう 瑞桃・瑞柑 麸まんじゅう 竹涼み